
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お誕生日レポート

ルーニーのお誕生日おめでとう!コメントくれた皆様。

ありがとうございました!無事?お誕生日会が行われた時のレポートをちょっとだけ♪

まずはケーキ!

 

P1010137.jpg 

はい。カチンコチンで届きます。

これをとりあえず解凍~

 

 

P1010153.jpg 

こうなります♪

わかりますか?ケーキっていっても、ご飯でできてるんです。

野菜と鶏肉と発芽玄米。なんてヘルシー!

これを何分か暖めるとゼリーが溶けて、雑炊みたいになります。

普段はドライフードのルーと椿。

ルーニーと椿で仲良く分けて、まるで「早食い選手権」のようになりました。

(その時の写真は酷すぎてお見せできません笑)

 

そしてこれ!

P1010143.jpg 

木でできてます。開けたら凄くあまーーーーーい匂いが部屋中に。

カミカミするおもちゃです。

おふたりさん、凄い勢いでカミカミカミカミ・・・・・・・・・・

木だから、がっちゃんがっちゃんうるさいのなんの!

 

DSCF1427.jpg 

ほんの数分でこの有様。

はい。取り上げて終了~。もうササクレだってる・・・トホホ

 

で、次。

DSCF1415.jpg 

いけにえ君です。

DSCF1421.jpg 

ルーも興味しんしん(ブレブレですみません)

そこへ・・

椿も登場~!

DSCF1426.jpg 

 

この後のおもちゃバトル。

動画で撮ってみたのに、どうやってもUPできず断念・・・

おもちゃ取り合いバトルは、結局椿の勝利。

ルーのおもちゃなのに(笑)

動画のお勉強して、そのうち載せたいと思います♪

DSCF1430.jpg 

そんでもって、最後に。

ちょっと奮発して、新しいマット。

カバーも洗えるし、これからの季節は清潔第一だし。自分の欲しかったスカートを我慢して購入~

 

 

結局、ルーニーのお誕生日なのに、プレゼントはいちいち2つ買わなくちゃいけない(笑)

きっと椿の誕生日もそうなるね。

 

どったんばったん、大騒ぎの大食い選手権の騒がしいお誕生日会になりました♪

ワン達の写真が少ないのは、動画まかせにしたから・・・・・・です。

結局お見せできませんでしたけど、暇なGWにいろいろUPできるようにお勉強しまーす

 

 

おまけ☆ケーキは私も食べてみました♪もちろん、味はないけど、ちょっと調味料いれて味付けすれば、人間もいけるじゃん!・・・と思いました。

 

22:08 | ルーニー
comment(8)     trackback(0)

 おめでとう!

4月23日☆本日ルーニーはめでたく1歳になりましたー!424

09-4-23.jpg 

クッキーの穴からこんにちは

 

 

今日、お誕生日会をしたかったのだけど、私は仕事で遅いし&相方もお仕事で遊びに来れないので、残念ながらお祝いは土曜日に。

思えば。。。。ルーニーはトイレもなかなか覚えてくれないし、椿のおもちゃは奪うし、お座りって言ってもフセ

しちゃうし、玄関からビビって出れないし、サークル内でジャンプしまくりで下の階の人は大丈夫だろうか?と

思うし、服着せようとするとダラーンってなって面倒だし。

 

 

こんなおバカなルーニーだけど、病院知らずの元気な子に育ってくれた411

 

09-4-23-2.jpg 

甘ったれでダメ男だけど・・元気に1歳を迎えられました♪

09-4-23-3.jpg 

高速ベロ(笑)

 

 

 

09-4-23-4.jpg 

何よりこの見つめる顔が可愛くてしょうがないです343

イケメンに育ってくれたんじゃない~?←親ばか

 

 

おバカさんほど、可愛いもんです。

これからも、健康第一!で大人の男になってね!

ケーキは土曜日に沢山食べていいよ~315

22:05 | ルーニー
comment(6)     trackback(0)

 ワン孝行

先週の土曜日は新しくできたドックランへ行ってきましたよー

「どっか連れてけ!」オーラが満載だったのでね・・・・356

土曜日はワン孝行ですわん。

 

P1010092.jpg

P1010091.jpg  

写真、明るすぎですわ・・・。

ここは埼玉県の道満グリーンパークです♪

出来たばかりだからか、有料だからか(笑)人もワンもそんなにいなかったです。

そんなものはお構いなしに走り回る椿ねーちゃん。

今日は大サービス!

 

 

P1010093.jpg 

親分&椿ねーちゃんのおしり♪  「別に見たくねーよ」(ルーニー談)

とにかく今日は天気よし!暑い!

P1010094.jpg 

かわい子ちゃん、発見ー!

椿もマネっ子ちゃん

P1010095.jpg 

そんでもって親分に水かけられるーーーーー

P1010096.jpg 

水もしたたるいい女♪

そろそろお腹すいたので、一時ランは退却です。

あ!ああああああ!

今日はお弁当作ったのに!お弁当なんて、年に一回作ればいい方なのに!

証明写真。。。。撮り忘れた。。。。。まぁ~大したお弁当じゃないし406

P1010101.jpg 

あ、ルーニーさん。久々の登場ですね。

ルーニー、初めてのアジリティー!

P1010121.jpg 

あれ?アジリティー?

P1010099.jpg 

公園に咲いてる可愛いお花。

P1010100.jpg 

たまにはこおゆうお写真も。

P1010128.jpg 

BBQに来ていた女の子が、しばらく椿とルーニーを独占。

動物が大好きなんだそうで、自分の家ではワンコは飼えないみたい。

すごく楽しそうに遊んでました。椿もルーニーもお役に立ったね(笑)

P1010131.jpg 

最後は椿からあつ~いKISS♪

みんな楽しそうで良かった!良かった!

そして一人バテバテの私でありました。。356

22:50 | お散歩
comment(7)     trackback(0)

 あかちゃんDAYS

おいらは今、めちゃくちゃ不満だっ

P1010068.jpg 

この前の土日は留守番2連続!ほっときやがってっ!

土曜日は親分が学生時代からの友人と会うらしく、サッサと出掛けていった。

天気いいのにさー!どっか連れてけってんだよ。

久々の友人達と会いました♪みんな私と違って主婦でお子ちゃまもいるから、なかなか自由にしょっちゅう会えない・・・。

子供達連れて公園行ったりして楽しく遊んできましたー♪

仕方ない。親分も息抜きは必要だからねー。

・・・って、日曜日!

またさっさと出掛けていったーーーーーーーーっ!

おいらと椿ねーちゃん。またも留守番。そろそろおいらも我慢の限界だぞっ!

親分が行った先は、ご近所の仲良し夫婦のところだ。

去年までは土日はだいたいこの夫婦とサッカー観に、おいら達をおいてけぼりにしたもんだ。

今年はこの夫婦に赤ちゃんが生まれたのだ。

20090410153537.jpg かわいい・・・・・・

ちくしょーーーー!可愛いじゃないかぃ!

それも、着てる服はママさんの手作りらしいぞ。

・・・おいらの親分が編んでる、おいら達の洋服は一向に出来上がる気配はない。少しは見習って欲しいもんだ。

帰宅した親分は「可愛いなぁ~♪赤ちゃんは天使だな~」連呼してた。

っていうか、おいらもまだ赤ちゃんだぞ。顔はおやじって言われるけど。

こんなおいらも、もうすぐ1歳になるのだ!!!

そうだ。お兄ちゃんになるのだ!この赤ちゃんよりお兄ちゃんなのだ。

仕方ない。赤ちゃんの可愛さに免じて、今回は許しちゃる。

だから、今週末はよろしく頼むよ!親分!

P1010079.jpg 

・・・・了解しました!週末は新しく出来たランにでも行きましょう~

だから許してね♪

もうすぐルーニーのお誕生日です。ケーキは・・・・・どうでしょう?!

22:36 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 出来た!

通販で買った、可愛いクッキーが届きました♪

DSCF1389(1).jpg 

パッケージが可愛くて・・ついつい356

でも、納豆とごまで体にも良さそうだ!うん!

椿さーん♪ ちょっと来て~♪

最近、ちょこっと練習していたこの技!

じゃじゃーん353

DSCF1396.jpg 

「クッキー乗せて待つ!」の技~ 424ぱちぱちぱちー

写真が上手く撮れなくて、結構な間この体勢。

だんだん・・・食べたくて食べたくて、ぶるぶるしてきた(笑)

DSCF1398(1).jpg 

「よし!」

・・・もちろん、落として丸呑みする椿ねーさん。

そのうち、パク!って食べれるようになるかなぁ~

  ルーニーはもちろん出来ませんよ355

21:07 | 椿
comment(4)     trackback(0)

 証明書

前回・椿さんのワクチン接種のお話しをチラリとしましたが・・・

その続きでーす353

椿さんとルーニーが通う病院は、「予防接種証明書」っていうのを

DSCF1379.jpg 

こんな感じで、写真付でくれる。

これは生後3回目となるワクチンの証明書♪

1377.jpg 

まだまだパピコな感じですわん411

しかし、この後からハゲとの戦いに突入するのであります。

あっちこっちにできる「ハゲ」・・・・・・・・

ダニやらアレルギーやら、色々検査する為に病院へ。ほぼ毎週・・・356

 

 

2007_0603200706060038.jpg 

何みてんのよっ!!

その後、去勢手術したら皮膚の調子はいたって良好~!

椿のハゲはホルモンバランスの影響があったのかもしれない、との事でありました。

めでたく1歳をむかえ、2度目のワクチン。

DSCF1380.jpg 

この顔はまずいっしょ399

証明書をくれた受付のおねーさん・・・笑うの我慢してたよ!どうせなら笑って!

このころ、少々体重オーバー気味だったので、ご飯をダイエット用に変更。

椿は小さいので、ベスト体重は9キロ前半から8キロ後半。特に避妊しているから、太りやすいのです・・。

そんでもって先日のワクチン接種

DSCF1382.jpg 

決して首しめてるわけじゃないですよん426

前回より小さくなってますね~、あきらかに。

体重が7キロ台になっていた!

「もうちょっと体重あってもいいかな~」←先生

あれれれれれ356まるでご飯あげてないみたいじゃーーーん!

って事で、椿さんはダイエットフードから卒業します。

ルーニーはぶくぶくぶくぶく大きくなっている~

21:12 | 椿
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
