スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 幕張へ行ってみたものの・・。

土曜日は椿さんのワクチンを打ちに病院へ行ってきました。

ついでにルーニーの去勢手術の相談も一緒に。

ルーニーはたまたまが1つしかなく、1つはまだ中にあります。なので、手術も普通の去勢手術ではなく、入院も2泊3日になるそうです。

麻酔の事など心配もあるけど、中にある1つは腫瘍になる可能性もあるので・・・

 

さて、日曜日は千葉に住んでいる妹へ会うために幕張のアウトレットで待ち合わせしました。

ワンもオッケー!なので、2ブヒ共に出発~

妹の長男が今年小学校にあがるので、そのお祝いにデジイチをうちの父が買ってあげました。

そのデジイチは私が買いにいったんだけど・・・・

いいなぁ~。お祝いでデジイチ買ってもらえるなんて!私は自腹で買ったのに!

と、不満ぷんぷんで私と同じものを購入。おまけに私が持ってない望遠レンズつき。・・ちっ!

まー、孫だからね。じいじは孫命だからね。仕方ないか。

 

話しはそれて、そのデジイチなど色々渡すものがあったので幕張へ。

ブヒ達には始めてのショッピングモールだから、写真もいっぱい撮ってあげよう♪

・・・って思ってたら、甘かった!

人は多いし、寒いし、風強いし、荷物多いし!

008.jpg

撮った写真は帰宅時のこれだけ(笑)

せっかく今日はおNEWの洋服着てったのに・・・

009.jpg 

 もう夕方だから、なんか暗いしね~

 

 

そんな中、自分の買い物はちゃっかり♪しときました。

014.jpg 

むふふ~♪ kate spadeのバック。  買っちゃった♪

 

 

散々な渋滞に巻き込まれて帰宅。

その後は・・・・・・おならしながらぐっすりでした。

017.jpg

ルーニー・・・その寝方・・・(笑) 

スポンサーサイト
22:38 | お散歩
comment(2)     trackback(0)

 最大の天敵あらわる!

3-25-1.jpg 

椿です。今日は元気がありません・・・・

3-25-2.jpg 

あたしの目線の先にはやつがいるっ!

あたしの親分が嬉しそうにあたしを追っかける!!!

そんな時は、狭いこの場所に逃げるわん~3-25-4.jpg 

・・・しかし、頭の上にまでやつが~

そいつの正体は

3-25-6.jpg

こいつだ~~「青い悪魔」

あたしっ掃除機って大っきらいーーーー!

3-25-5.jpg  

うひゃっ!来たーーーーーーー!

親分・・・・なんでこんなものを!

3-25-3.jpg 

掃除機の音、ますますパワーアップしてるじゃんか↓↓↓

こんなもん、通販で買っちゃってさ!知らないからねーーーーーーーーーだ!

ブレブレ画像満載でおおくりしました♪お見苦しくてすみません・・356←親分談

P1000971.jpg 

ダイソン。吸引力が変わらない、ただひとつの掃除機。

・・・・ほんとかどうか、確かめてやる~

22:44 | 椿
comment(2)     trackback(0)

 ルーニーのラン便り

久々に登場のルーだす。

土曜日はお日柄もよく、ラン日和っつう事で近所のランへ行ってきた。

21-2.jpg 

ねーちゃんはランに来ても走ってるだけ。楽しいのか?

このラン、前は土だったけど、なんか変わってたよ。ふかふかだったよ。

何だかよく判らないけど、いい匂いだったよ。何かはわからん。

21-1.jpg 

しょっぱな、めちゃくちゃ可愛いパピコに会った。

おいらも小さい時は可愛かったけどねーーーだ。

この子はフレンチじゃないぞ。ボストン君だぞ。5ヶ月らしい。かわいいなぁ・・・

21-3.jpg

おっと!ねーちゃん、追っかけられてる。

このクリームちゃん(くん?)

21-10.jpg

匂いが好きらしい。  

21-9.jpg

ちょっとおいら疲れた。勝手にくんくんしてくれ

 

親分は猛烈にこのクリームちゃんがお気に入りらしい。

名前聞くの忘れたーーーーーーー!と言ってた。ふん。

21-7.jpg

おいらは男だ!でっかいワンにもかかんに立ち向かう!若干怖いけど・・・

こうやって、男を磨いていくのだ。

21-6.jpg

ジャンプにもチャレンジするのだ。

・・・・・チャレンジする気持ちが大事なのだ。結果よりも気持ちが大事なのだ。うん。

21-8.jpg

ねーちゃんはさっさとギブアップ。

でも、おいらもそろそろきついかも・・・・

   21-4.jpg

おいらのラン日記じゃ♪

21-11.jpg 

椿も忘れずに。

 

 

PS☆この後、ポンテママさんが教えてくれたワンコもオッケーのバーへ行ってみた♪

予約しなくていいの?っていう相方の言葉に、大丈夫でしょー♪とお気楽だった私。

はい。だめでした(笑)団体様がいらっしゃってました。

次は予約して行ってきまーす♪

16:41 | ルーニー
comment(4)     trackback(0)

 変わらぬ愛を

私が参加している「広場」で、掛け合わせの事が掲示板にのっていました。

お父さんとお母さんの色ですね。ブリンドル×ブリンドルとか・・ブリンドル×パイドとか・・・いろいろ。

椿は遠方でしたが、ブリーダーさんの間に入っているショップで出会った椿の代わりに我が家にきたのです。

最初に我が家にやってきた椿は、たったの3日で天国へ行きました。

胃捻転です。朝、私が目覚めた時はもう冷たかったです。

環境が変わったストレスからか、詳しい原因はわかりませんでした。

購入の時の保障で、お金を返してもらおうかとも思いましたが、そのショップの方がブリーダーさんにいろいろ掛け合ってくれて今の椿さんと出会う事ができました。

ショップの方の対応が信用できたから、椿に出会えました。

ルーニーを飼うきっかけは、留守番時にさびしくないように・・・でした。

そんな中、近所のペットショップで一目ぼれ。

2匹目は絶対パイド!と思っていたので、何日も悩まず家族に迎えました。

掛け合わせの事はまったく考えていなかったので、今回広場の話で血統書を見返してみました。

結果、椿はブリンドル×ブリンドル。ルーニーはパイド×パイド。

椿はいいにしても、ルーニーが・・・

そう思っても、ルーに会った時に「この子だ!」と思ったし、もうすぐ一歳になるけど元気いっぱい!

椿の時に悩んだ皮膚系の問題もまったくなし。

ルーはパイド×パイドか・・・・と、自分の勉強不足にへこんだけど、家族になった以上これまでとなんら変わらない愛情で接していくのはあたりまえ。

 

なんだか、こんな風に考えたのはゴエモンさんのブログを読んでから。

 

私は小さい時から常にワンコさんと生活してきました。

雑種のゴン。ポメラニアンの2ワンコ。そして雑種のチャーリー。

ゴンもチャーリーも天国で遊んでいると思うけど、常に私の周りにはワンコがいた。

そして、念願の黒ラブちゃんと暮らす事に。

大型犬はしつけも何でもめちゃくちゃ大変だったけど、妹と「がんばろう!」と誓って、妹&私&弟とでがんばった。

一時期、育児ノイローゼーみたいになったときもあった。

それでもあの子の、私を信じている目をみると「よしっがんばろう!」と思った。

 

そしてわかれ。

私はマンションで一人暮らしをしていて、実家にラブ君がいた。

が、両親の離婚・妹の結婚でなんだかんだで、一軒家からマンションに引っ越す事になった。

私のマンションは30キロ以上のペットは禁止。もちろん、ラブは40キロぐらいある。

まさかの展開に私も妹もいろいろ手をつくして、ラブ君の兄弟を飼っている家が引き取ってくれるとの朗報が!

妹の友人宅なので、これでいつでも会えるねー!なんて言っていたら、引越し間近に飼えなくなった。との連絡が。

各家族にはいろいろ事情があるのはわかってる。そのおうちに文句なんて言えるわけがない。なんせ、自分たちがアタフタしてるんだから。

もう、必死だった。

現実、ラブは飼えない。でも、このままラブを置いていくわけにはいかない。

そして、この子には幸せになってもらいたい。ダメな飼い主でごめん!って毎日思った。

 

結果、素敵なご夫婦にラブは引き取ってもらいました。

もし引き取りてがなければ、こそこそと私のマンションで過ごしていたかもしれません。

でも、家族にしていただいたご夫婦は広い庭をもっているお家で、とってもやさしそうでしたし、なんせ体育会系の素敵なご夫婦でした。

ある意味、ペットを飼おう~と思って人間の都合で手放した勝手な主人かもしれない。

うん、きっとそうだと思う。

でも、私はこの事がきっかけで軽くペットを飼おうなんて思わなくなった。

小さい時から自然にワンコがいた。

だからこそ、ワンコ達を人間の勝手な理由で振り回してはいけないと思った。

ラブとは離れてしまったけど・・・本当は最後まで一緒にいたかったけど・・。

でも、飼い主として絶対最後までこの子を幸せな家庭に!と思ってた。

ラブからすれば何て思っているかはわからないけど・・・・

 

今は椿とルーニーという素敵な家族がいる。

血統、別にいいや。もう家族だから。この可愛い寝顔を見てれば、そんな事どうでもよくなってしまう。

これから飼う!って方は、いろいろ知識を頭にいれて、この子!って子に出会ってくれればいいなーと思うけど。

ワンコは喋れない。喋っているのかもしれないけど、わからない。

だからこそ、ワンコを商品としてみないでください。

物じゃないし、商品でもない。

喋れないからこそ、ワン達の目をみてあげてほしい。

サイズちがい 

どんな嫌な事されても、たたかれても、キラキラした目で飼い主さんを見てますよね。

ワン達からすれば、飼い主さんがすべてなんですから。

 

01:40 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 迷惑な話

大のサッカー好き♪

うちの親分は浦和REDSが大好き。

去年までは毎週のようにスタジアムへ行っちゃうから、椿達の週末はいっつも留守番359

そんな迷惑なJリーグがとうとう開幕。開幕戦は残念ながら負けてしまったようで、親分はたいそう機嫌が悪かった。

そんな時はいたずらしないで、良い子にしてる事が一番!

そして14日。ホワイトデー♪リーグ2戦目が・・・

TVの前でギャーギャーやってる親分。

お願いREDS・・勝ってね・・・勝たないとまた機嫌悪くなっちゃうからこの人。

今回は終始楽しそうにTV観戦。

点が入るたんびにギャーギャーうちらにからんでくるっ

ルーニーも迷惑な話だわ

そんでもって、試合終了~

勝ったみたいで、めちゃくちゃご機嫌な親分355

そのテンションで、またいじられる・・・・・

 

 

14-1.jpg

タオル巻かれてちょっとイラっとしたわ!

 

まったく迷惑な話・・・

でも、今日の夕飯後にりんごをくれたので許してあげるわ!

勝っても負けても、結局いちいちメンドーな親分です。

 

 

椿でした~

15:07 | 椿
comment(9)     trackback(0)

 姉の悩み

椿です。

3-11-1.jpg

たった今、弟分のルーニーとのバトルが終了~

あいつは若いからいいけど、こっちはヘトヘトよっ!

おまけにルーニーの毛だらけになるじゃん。おまけにおまけに、私、乾燥肌だから暴れるとフケが出ちゃうのよっ

 

3-11-2.jpg  

はーーーーーっ疲れた。

 

 

3-11-5.jpg 

せっかく、ゆっくり寝てるのに、またきたよ・・・・

 

 

 

3-11-6.jpg 

それはないんじゃないの・・・?

 

 

それでも私は怒らない。

3-11-4.jpg 

だって、眠いから・・・・・・

 

↑ってか、半目で寝てるよ。椿さん(笑)

 

20:43 | 椿
comment(4)     trackback(0)

 ぐっすり~

3月ですね♪

最近、何だかやる事が多くて、なかなかよいネタがないので・・・・

こちらをお楽しみください。

 

 

 

run.jpg 寝てます・・・

 

 

 

Image0721.jpg 寝てる。

ルーニーの素敵♪な寝顔をお送りしましたーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22:05 | ルーニー
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。