スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お引越し

更新もしないで、放置してました。。
グータラ親分です

この度、ブログをお引越ししました。

今までの日記など、新しいブログの方へお引越しできるはずでしたが、使い方がよく分からず新たにスタートすることになりました(笑)

リンクしていただいてる方、面倒だと思いますが変更よろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/tubaki-roo/
「食う!寝る!遊ぶ!」

広場の方も新たに登録する予定ですので、これからもよろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト
09:55 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 放置しすぎ!

ご無沙汰してます。親分です。

放置しすぎのこのブログ(笑)

久々の更新ですけど、写真なしです

今、相当のうつです(笑)

仕事から帰ってきたら、椿さんはあっちこっちにうん○運んでいて、まず掃除。
ルーニーはサークルの中でうん○と遊んでるし。


確かにお留守番してもらってるんだから、申し訳ないと思っていても、実際帰宅して、一時間ばかり掃除になる毎日は。。。ちょっとつらい

椿もルーニーも悪くないのはわかってるけど、私が今いっぱいいっぱいなのかな。
大事な家族だし、大切な家族だし。

それはわかっていても、「あんたなんて飼わなきゃよかった!」と椿に言ってしまった・・・。

ごめんね、椿。
本当にごめん。椿が私の寂しさをどれだけ癒してくれたでしょう。
それさえも忘れて、そんな酷い事を言ってしまった。

ダメダメですな。

椿とルーニーには何の罪もなく、この子達の幸せは自分がつくる。
そのプレッシャーにちょっと負けたのかもしれない。

でも親分は負けず嫌い!
いろいろ覚悟してブヒ達との生活を選んだ!
こんな「うつ」なんて、どってことない!

椿とルーニーという、素敵な家族がおりますからね♪

12:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 古きよき時代

本日。写真はありません

ブログのプロフィール写真を変えただけです(笑)

以前のブログに載せた、写真をつかいました。

大した写真ではないのだけど、私の中ではとってもお気に入り。

セピアの写真が大好きです。私自信古いから(笑)

そして、椿とルーニーが頑張って歩いてるこの写真が好きです♪

顔は写ってないけれど、何か感じるんですよ。この写真。

むふふ・・・・完全に自己満ですけどね。

なので、こっちに変えてみました。

せっかくのデジイチだけど、大好きなセピアの写真も撮っていきたいなーと思いました♪

00:11 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 あかちゃんDAYS

おいらは今、めちゃくちゃ不満だっ

P1010068.jpg 

この前の土日は留守番2連続!ほっときやがってっ!

土曜日は親分が学生時代からの友人と会うらしく、サッサと出掛けていった。

天気いいのにさー!どっか連れてけってんだよ。

久々の友人達と会いました♪みんな私と違って主婦でお子ちゃまもいるから、なかなか自由にしょっちゅう会えない・・・。

子供達連れて公園行ったりして楽しく遊んできましたー♪

仕方ない。親分も息抜きは必要だからねー。

・・・って、日曜日!

またさっさと出掛けていったーーーーーーーーっ!

おいらと椿ねーちゃん。またも留守番。そろそろおいらも我慢の限界だぞっ!

親分が行った先は、ご近所の仲良し夫婦のところだ。

去年までは土日はだいたいこの夫婦とサッカー観に、おいら達をおいてけぼりにしたもんだ。

今年はこの夫婦に赤ちゃんが生まれたのだ。

20090410153537.jpg かわいい・・・・・・

ちくしょーーーー!可愛いじゃないかぃ!

それも、着てる服はママさんの手作りらしいぞ。

・・・おいらの親分が編んでる、おいら達の洋服は一向に出来上がる気配はない。少しは見習って欲しいもんだ。

帰宅した親分は「可愛いなぁ~♪赤ちゃんは天使だな~」連呼してた。

っていうか、おいらもまだ赤ちゃんだぞ。顔はおやじって言われるけど。

こんなおいらも、もうすぐ1歳になるのだ!!!

そうだ。お兄ちゃんになるのだ!この赤ちゃんよりお兄ちゃんなのだ。

仕方ない。赤ちゃんの可愛さに免じて、今回は許しちゃる。

だから、今週末はよろしく頼むよ!親分!

P1010079.jpg 

・・・・了解しました!週末は新しく出来たランにでも行きましょう~

だから許してね♪

もうすぐルーニーのお誕生日です。ケーキは・・・・・どうでしょう?!

22:36 | 未分類
comment(8)     trackback(0)

 変わらぬ愛を

私が参加している「広場」で、掛け合わせの事が掲示板にのっていました。

お父さんとお母さんの色ですね。ブリンドル×ブリンドルとか・・ブリンドル×パイドとか・・・いろいろ。

椿は遠方でしたが、ブリーダーさんの間に入っているショップで出会った椿の代わりに我が家にきたのです。

最初に我が家にやってきた椿は、たったの3日で天国へ行きました。

胃捻転です。朝、私が目覚めた時はもう冷たかったです。

環境が変わったストレスからか、詳しい原因はわかりませんでした。

購入の時の保障で、お金を返してもらおうかとも思いましたが、そのショップの方がブリーダーさんにいろいろ掛け合ってくれて今の椿さんと出会う事ができました。

ショップの方の対応が信用できたから、椿に出会えました。

ルーニーを飼うきっかけは、留守番時にさびしくないように・・・でした。

そんな中、近所のペットショップで一目ぼれ。

2匹目は絶対パイド!と思っていたので、何日も悩まず家族に迎えました。

掛け合わせの事はまったく考えていなかったので、今回広場の話で血統書を見返してみました。

結果、椿はブリンドル×ブリンドル。ルーニーはパイド×パイド。

椿はいいにしても、ルーニーが・・・

そう思っても、ルーに会った時に「この子だ!」と思ったし、もうすぐ一歳になるけど元気いっぱい!

椿の時に悩んだ皮膚系の問題もまったくなし。

ルーはパイド×パイドか・・・・と、自分の勉強不足にへこんだけど、家族になった以上これまでとなんら変わらない愛情で接していくのはあたりまえ。

 

なんだか、こんな風に考えたのはゴエモンさんのブログを読んでから。

 

私は小さい時から常にワンコさんと生活してきました。

雑種のゴン。ポメラニアンの2ワンコ。そして雑種のチャーリー。

ゴンもチャーリーも天国で遊んでいると思うけど、常に私の周りにはワンコがいた。

そして、念願の黒ラブちゃんと暮らす事に。

大型犬はしつけも何でもめちゃくちゃ大変だったけど、妹と「がんばろう!」と誓って、妹&私&弟とでがんばった。

一時期、育児ノイローゼーみたいになったときもあった。

それでもあの子の、私を信じている目をみると「よしっがんばろう!」と思った。

 

そしてわかれ。

私はマンションで一人暮らしをしていて、実家にラブ君がいた。

が、両親の離婚・妹の結婚でなんだかんだで、一軒家からマンションに引っ越す事になった。

私のマンションは30キロ以上のペットは禁止。もちろん、ラブは40キロぐらいある。

まさかの展開に私も妹もいろいろ手をつくして、ラブ君の兄弟を飼っている家が引き取ってくれるとの朗報が!

妹の友人宅なので、これでいつでも会えるねー!なんて言っていたら、引越し間近に飼えなくなった。との連絡が。

各家族にはいろいろ事情があるのはわかってる。そのおうちに文句なんて言えるわけがない。なんせ、自分たちがアタフタしてるんだから。

もう、必死だった。

現実、ラブは飼えない。でも、このままラブを置いていくわけにはいかない。

そして、この子には幸せになってもらいたい。ダメな飼い主でごめん!って毎日思った。

 

結果、素敵なご夫婦にラブは引き取ってもらいました。

もし引き取りてがなければ、こそこそと私のマンションで過ごしていたかもしれません。

でも、家族にしていただいたご夫婦は広い庭をもっているお家で、とってもやさしそうでしたし、なんせ体育会系の素敵なご夫婦でした。

ある意味、ペットを飼おう~と思って人間の都合で手放した勝手な主人かもしれない。

うん、きっとそうだと思う。

でも、私はこの事がきっかけで軽くペットを飼おうなんて思わなくなった。

小さい時から自然にワンコがいた。

だからこそ、ワンコ達を人間の勝手な理由で振り回してはいけないと思った。

ラブとは離れてしまったけど・・・本当は最後まで一緒にいたかったけど・・。

でも、飼い主として絶対最後までこの子を幸せな家庭に!と思ってた。

ラブからすれば何て思っているかはわからないけど・・・・

 

今は椿とルーニーという素敵な家族がいる。

血統、別にいいや。もう家族だから。この可愛い寝顔を見てれば、そんな事どうでもよくなってしまう。

これから飼う!って方は、いろいろ知識を頭にいれて、この子!って子に出会ってくれればいいなーと思うけど。

ワンコは喋れない。喋っているのかもしれないけど、わからない。

だからこそ、ワンコを商品としてみないでください。

物じゃないし、商品でもない。

喋れないからこそ、ワン達の目をみてあげてほしい。

サイズちがい 

どんな嫌な事されても、たたかれても、キラキラした目で飼い主さんを見てますよね。

ワン達からすれば、飼い主さんがすべてなんですから。

 

01:40 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。